お知らせ

2010.03.11 / ひだまりハーブガーデン

野良日記1

今日も寒いのかーと、
ちょっとがっかりな目覚めから一転、
お昼はとっても暖かい一日でしたね晴れ

絶好の野良日和!
ということで、
ハーブ園や畑に苗を植えました。

ひだまり堂のお庭はかなり粘土質・・・
何度も耕し、
腐葉土やバーミキュライトなど
いろいろ混ぜてみましたが、
やっぱり、どっしりねちょねちょの土で、
苗たちが植わっていたポットの土とはおお違い。

”ごめんよー。がんばって根付いておくれよー。”

一株一株に声をかけながら植えていきました。

あぜ道には、
おなじみ柿渋を塗った板を置きました。
これで雨上がりも畑を見廻れます。

これが今日の畑の様子です。



手前の円形の花壇がキッチンハーブたち。
バジル・セージ・タイムなどおなじみのハーブから
アーティチョークという珍しいハーブまで
お料理に使うハーブを植えました。

奥はベジタブルガーデン。
なす・ピーマン・オクラ・トマト・・・
とうもろこしも6本植えました。
ゴーヤはネットもつくらないと!

施術室の前は香りの小路。



触れるだけで香りのするハーブたちを植えました。
ミント・ラベンダーはいろいろな種類を植えたので、
どんな違いがあるのか楽しみです♪

写真で見るとまだまだ寂しい感じですね・・・
これからどんどん茂って緑が増えていくはず。

カタツムリさん、お手柔らかに~ベー



前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー