お知らせ

2010.03.13 / 本日のお茶

和紅茶のチャイ

今日も日差しがとっても気持ちのいい朝ですね!

窓辺のアカバナも
気持ちよさそうに風に吹かれています。



今日は、健一自然農園さんの「和紅茶」とオーガニックハーブのコラボ

和紅茶チャイ

を作ってみました♪



あまった牛乳があったので、思いついたこのメニュー。

 和紅茶
 シナモン
 アニスシード
 ジンジャー

で作りました。
実はチャイの作り方がわからず、
鍋に牛乳と紅茶、ハーブを入れてから、
ネットで作り方を確認したら、、、

まずはお水で紅茶とハーブを煮だして
そこに牛乳を入れてもう一度沸かすのだそうですガ-ン
もう入れてしまったので、
水を足して、弱火でゆっくり煮出しました。
おかげで?お店で飲むチャイより癖がなく、
ホットミルクより飲みやすい、
スパイスが苦手な方でもおいしく飲めそうなチャイが完成。
シナモンの甘さがあるのでお砂糖もいりませんでした。

結果オーライですおすまし
次は、豆乳をつかって
「豆乳*和紅茶チャイ」に挑戦したいと思います!

前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー