お知らせ

2010.02.13 / 港川探訪

港川☆ご近所探訪1

こんばんは。
今日も寒いですねー

昨日は久しぶりにお休みをいただいて
からだ感謝デーハートにしてご近所のnail&hair[081*]さんで
ハンドケアとカットをお願いしました!

ネイルはお姉さんが担当。
私は仕事柄、色をつけたりはできないので
ハンドケアだけお願いしましたが、
丁寧に爪の形を整え、甘皮を処理し、
磨いてもらうだけでも指先の雰囲気がとっても変わりました!
指先がきれいになっただけで、
指の使い方がちょっとしなやかになる気がします。
鍼灸師は手がいのち。
なので、信頼できるネイリストさんに出会えてよかったです。
私のように、お仕事で爪のおしゃれを楽しめない方も、
ケアだけでもいいそうなので、おススメですよ!

ヘアカットは弟さんが担当。
何よりまず、シャンプーが気持ちいい!
シャンプーなのにヘッドマッサージを受けているような絶妙な心地よい刺激。
今まで行ったサロンの中でピカ1☆でした。
今度はヘッドスパ受けてみたいな~


結局、仕事中はおだんごにくくってしまうので、
髪をきったことには誰にも気づいてもらえませんでしたが。。。

やっぱり、人にからだを大切に扱ってもらえるってうれしいですよね。
自分がケアを受けると、初心に帰ります。

そして、一日の締めくくり、
夕食は大好きなタイ料理カフェ ネラミットさんへ!
実は2日前にもいったんですけどねベー 友達にも是非紹介したくてまた行っちゃいました。
私はタイに、タイ古式マッサージの修行の旅に行っていたことがあって、
タイ大好き!タイ料理大好き!!なのですが、
実は辛いものが苦手です。。。
でも、タイ料理には辛くないものもあるんですよ!
ココナッツミルクと鶏肉のスープ、
「トム・カー・ガイ」
おススメです!

港川の外人住宅街は他にもいろいろかわいいお店がいっぱい!
ひだまり堂の帰りにお散歩でまわってみてください♪

前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー