お知らせ

2013.11.15 / 治療の感想

逆子の治療の感想

以前、逆子治療にお越しいただいた方からの感想を
ご紹介させていただきます。

::::::::::::::::::::::

お世話になっております。
逆子治療のためお世話になったMです。
先日は急なご相談にも関わらず、お忙しいなか、
お時間を作っていただきありがとうございました。

加納様にじっくり治療いただいて、いろいろお話も伺ったおかげで、
体も心もとても楽になって、治療後はまさに全身緩んだ状態になりました。

当日の夜から子どもがよく動いてくれて、
2日目の夜遅く、ぐるぐる〜っという感触がありました。
そしておかげさまで、昨日の検診で、逆子が直っているのを確認できました‼


また、逆子のことだけではなく、気持ちの面でも、変化がありました。
仕事に家事に忙しい日が続いていたため、
お腹の子どもに無理を強いているのではと、
最近はずっと申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
加納様に
「赤ちゃんはいい状態でいます、お母さんの気持ちも伝わってますよ」
と言っていただき、胸のつかえが取れ、また改めて子どもに対して、愛しさが溢れてきました。

それがきっかけで、よりきちんと子どもや自分の体と向き合うことができるようになりました。
これからは、また逆子にならないよう、穏やかな気持ちで、体と心を緩めて過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。
来週の治療も、よろしくお願いいたします。

***************************
Mさん
本当に嬉しい感想ありがとうございました。

たくさんの妊婦さんのお腹に触れさせていただいて感じることは、
赤ちゃんって本当にお腹の中にいる時から
一人ひとり個性があって、
そしてみんなお母さんが大好きってことです。

逆子だったりすると、
「私が◯◯だから、、、」
というように、ご自身を責めているお母さんもいらっしゃいますが、
お腹の中で怒っている赤ちゃんに会ったことは一度もありません。
(あくまで、私の感覚ですが・・・)

お母さんがいろいろな事情から
赤ちゃんを受け入れきれないでいる時でさえ、
赤ちゃんはお母さんを想っています。
(これも私の感覚ですが・・・)

無償の愛、無条件の愛は
母から子ではなく、
子から母に注がれているなーと、
私も子育てしながらつくづく感じます。

だから、お母さんに何か気づいてほしいことがあるとき、
もっと休んでもらいたいとき
赤ちゃんは逆子となってメッセージを送ってくれているのです。

だから、逆子直しのコツは
どれだけ赤ちゃんとコミュニケーションをとるか、です。
そして、お母さんが心地良くなければ赤ちゃんは心地よくなれないので
どれだけ自分の心地良いに寄り添って生活できるか、
自分を大切にできるかがポイントです。

この2つのスイッチが入った時、
逆子が治る確率がぐぐっと上がる気がします。

そして、そんな妊婦モードになった女性は

本当に美しい。

仕事も家事もバリバリこなしながら
産休、育休中も自分磨きを忘れない
そんなかっこいい女性もいいかもしれない。

でも、ふんわりゆったりした妊婦さんや
ゆっくり子供の成長を見つめる産後のお母さんには
この時期にしか味わえない、
独特の時間の流れがあって、
そんな時間の中にいる女性は、
命の輝きがキラキラとまぶしくて、
本当に幸せそう。

そんな女性に出会うと
「あーいいなぁ」
と、心の底から思うのです。

だからもし、妊娠中や産後に
特に不調はなかったとしても、
自分自身と向き合う時間として
ひだまり堂にお越しいただくことも大歓迎です!

限られた時間を大切に過ごすお手伝いさせていただきます☆