お知らせ

2014.06.21 / お知らせ

ひだまりマルシェはじめました☆

今日は夏至。

夏至ということは、、、
もう一年の半分が終わろうとしているのですねびっくり!
皆様にとって上半期はどんな年でしたか?

ひだまり堂も、いろいろと変化・進化がありました!

一番は、スタッフが増えたこと☆
もう、お目にかかった方も多いかと思いますが、
午後の受付を担当してくれている早苗さんは、
なんとぬくだまのパッケージの使い方のイラストを描いてくれた
イラストレーターさんなんです!
ひだまり堂のホームページのマンガも早苗さん作。
似顔絵も描いてくれるので、名刺用、プレゼントにいかがですか?

6月から新しく午前の受付を担当してくれているのは
綾乃さんです。
保育士の経験があり、トレーナーでもあり整体師でもあります。
来月から、新しいメニューの施術を担当してくれますので
皆様お楽しみに〜☆

そして、もう一つ進化したことといえば、
先月より、ひだまり堂でもいろいろなお買い物が
していただけるようになりました。

選りすぐりの自然食品や、布ナプキン、
エコな家庭雑貨などなど、、、

ひだまり堂がおすすめする、
身体にも地球にも優しい、
美味しくって、ワクワクするような逸品を取り揃えた
ひだまりマルシェ。

添加物のこと、農薬のこと、
遺伝子組み換えのこと、放射能のこと、
食のことを少し勉強するだけで、
一体何を食べたらいいんだろう。。。
と、途方に暮れてしまうくらい、
飽食の時代に生きる私達の周りには
安全に食べられるものが実はほとんど無いということに
気づかされます。

とは言え、毎日食べなくては生きてはいけないし、
自給自足も今は無理。
食費に使えるお金だって限られる。

だから、
「今できることから始めませんか?」
という想いを込めて、
日常良く使う調味料を中心に、
お財布に負担が少なく、
おしゃれでワクワクするような
しかも美味しいモノ達を
気まぐれに仕入れて並べています。

添加物や薬品で
手軽に見せかけの美味しさを作ってしまえる時代に、
こだわりを持って昔ながらの製法を受け継いだり、
手間はかかっても地球にやさしい方法で
モノづくりをしてくださっている方たちが
いてくださるという事は本当にありがたいことです。

その方たちがいなければ、
本当に安全な食べ物がなくなってしまします。
だから、これからも作り続けていただくためには、
私達は「購買する」という形で
感謝とリスペクトを届けていかなければならないと思うのです。

買い物は、どんな未来を望むかの意思表示です。
そして、
食べ物は、どんな自分になりたいかの選択肢です。

あなたは何を買い、何を食べますか?


今後は、役立つ情報もお届けできるよう、
「ひだまりだより」やメルマガの配信も
計画しています。
私達も、まだまだ勉強中ですが、
皆様とシェアしあいながら模索していきたいと思っています。

治療のご予約が無い方も、
お買い物だけのご来院も大歓迎です。

仲間が増えて、パワーアップしたひだまり堂に
是非お越しくださいませ☆






前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー