お知らせ

2014.09.08 / えんがわ日記

涙と、虹と

かたぶいの多いこの頃は
毎日のように虹が出て、
雨が降るとつい、お日様と反対の空を見上げてしまいます。
今日も、きれいなダブル・レインボー!
虹まつりだ!

最近は息子も虹だということがわかってきて、
一緒に
「きれいだね~」
と、眺めています。

夜になって、また虹を見に行くというので、
もう暗いから虹はいないよと言ったら、
しばらくして、
「虹はお日様が作るんだよ!」
と、私に教えてくれました。

そうそう、虹はお日様と雨の共同制作。

NO. rain
NO. rainbow

雨が浄化してくれた空に
お日様の光がさして
きれいな虹がかかるんだね。



ひだまり堂に来る方の多分9割は
初診の治療で涙を流されます。

再診の方でも、
「このベットに寝るだけで涙が出てくる〜」
という方もいます。

涙は、心の扉の鍵。
カラダが緩むと、ほっとこころも緩む。
そして涙が流れると、扉が一枚開くんです。

そんな時は、たいがい私も共鳴して
一緒に泣いちゃいます。

でもそうやって
こころとカラダを浄化したあとは、
雨上がりの虹のように
目をキラキラと輝かせて、
美しくなってお帰りになります。

ひだまり堂は、
毎日虹まつりです






前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー