お知らせ

2014.09.24 / えんがわ日記

フレッシュハーブボール

雨が上がってキラキラな午後。
皆様いかがお過ごしですか?

今日は新月です。
先ほど新月の時間は過ぎましたので、
お願いごと10個書いてみてくださいね!

さて、そんな新月の一日、
私は何をしていたかというと、、、

お庭からハーブを集めて
フレッシュハーブボールを作ってみました☆

月桃、レモングラス、シークワサーの実と葉、
ウコン、よもぎ、、、
ハーブ1 ザクザク刻んで
布で包んで
出来上がり!

カワイイでしょ☆
上等なのができました!

沖縄特産ハーブで作った
琉球フレッシュハーブボールです。

月桃とレモングラスとシークワサーが爽やかで
まさにフレッシュ!!!なハーブボールになりました。
コレを蒸し器で温めて、全身をマッサージします。
ほかほかで最高です。

ぬくだまは毎日のケアに
ハーブボールはご褒美ケアに☆

いつかひだまり堂でもメニューにしたいなーと思っています。

その前に、ハーブボールづくりのワークショップもいいなぁ。

新月さん、よろしくお願いします!

お陰様で、月桃の実も集まってきています。
まだまだまだまだ募集中です!
ご協力お願い致します。

前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー