お知らせ

2015.01.12 / えんがわ日記

ひだまり堂のこれから(2)

続きます。

「身体が変われば運命も変わる」

これは、私が治療を通じて一番お伝えしたいことだし、
それが、普通の(?)治療院とひだまり堂の違いだと
多くの方が実感してくださっているのではないかと思います。

何か人生がうまくいかない時、
身体に不調がある時、
それは、ありのままの自分の生き方をしていないという
サインだと思います。
だから、情報や世間体、思い込みの蓋を外して
本来の自分が求めていることに気がつけば
自ずと運命は拓けていく。

でも、みんな何が自分の本当に求めていることなのか?
がわからなくなっているんです。

その時に、ヒントをくれるのが「身体」です。

自分の人生の歴史は
身体にみんな刻まれているし
これから進む道も身体がみんな知っている。
だから、身体に聞けば答えが見つかります。

私は、自分を
『身体の声の翻訳者』
だと思っています。

私が治療中にお話することは
私の考えではなく、
(少しは入っていますが)
ほとんどがご自身のお身体からの声を
私の語彙力の範囲で通訳したものです。

恐れや不安、寂しさなどの想いや
我慢、氣の遣いすぎ等による
エネルギーの停滞を鍼灸や整体で開放していくと、
身体はどんどんいろいろなことを教えてくれます。

自分の身体から出てくる言葉だから
腑に落ちやすい。

これが、私がただ情報として伝えても
いい話としてただ流れるだけで
「腑に落ちる」までは行かないんです。

腑に落ちるから、
身体も変わって、
心持ちも変わって
運命も変わっていく。

それがひだまり堂の治療です。

で、
外国語だって、
初めはちんぷんかんぷんで
通訳が必要でも、
わからないなりに会話していると
少しずつ自分でも理解できるようになって
自分で会話できるようになるように、
身体との対話も同じだなと
最近思うようになってきました。

ずっと通訳に頼っていると
自分で会話する力が身につかないように、
「身体との対話も自分でやってみる」
というのが、大切だと思うんです。

でも、どうしてもちゃんと聞いておきたい
大切なところは通訳に頼る様に、
私も皆様にとって
「ここぞ」
という時にお役に立てる存在でありたい。
そう思っています。

開院当初は
「誰とっても通いやすい治療院でありたい」
と思っていました。
だから、価格も一般的な価格設定にして、
保険治療などにも対応しました。

あれから5年。

皆様の御蔭で
私の治療技術もスタイルも大きく変わり、
普通の(?)治療院とは違う御役目を感じるようになって、
治療に治する私のスタンスを改める時期にきているなと
感じています。

いつでも通える気軽さよりも、
絶対に変わりたいという思いを持っている方との
エネルギーの交流の場でありたい。

価格改定は、私にとっても挑戦です。
価格以上の価値があると思っていただけるよう
腕と感性を磨いて、研ぎ澄ませて行きたいと思っています。

勘違いしていただきたくないのは、
今までの方にもう来ないで欲しいというのではありません。
むしろ、定期的なケアは受けていただきたい。
皆さんが羽ばたいていくお話を聞くのは
何より嬉しいことですし、
羽ばたいていった先で、
またステージが上がる時
本格的な通訳が必要になることもあるかと思います。

だから、しばらく治療が開いたあとでも、
また私がお役に立てる時が来たら
ご遠慮なく訪ねてきていただきたいと思っています。

ひだまり堂のオススメとしては

初診から3回目までは60分〜90分の治療で
じっくりとお身体と向き合い、
慣れた方へ戻ろうとする働きを
ありのままでよしという新しい概念に変えていく
時間があるといいと思います。

そして、ある程度軌道に乗った感じがしたら、
ハーブサウナ+治療30分で
定期的にケアするのがオススメです。

ハーブサウナは、氣や血液の流れが本当に良くなるので、
治療前にサウナに入っていただくことで、
かなりスムーズに治療が行え、
30分でも身体と心、魂のケア全てを行うことができます。

このサウナ+30分のセットは、
今までの60分に近い価格に設定する予定なので、
こちらのコースをお選びいただければ、
これまで以上の満足度を感じていただけるのではないかと
思っています。

もちろん、じっくり60分セッションしたい!
という方は、大歓迎です!

ワタシ的には、2015年はヒーリング解禁!
で行きたいと思っています。

実はこれまでは、これでも(笑)
「怪しい鍼灸院」と思われないようにしないと
と、自分にブレーキをかけている部分がありました。

でも、やっぱり私のやりたいことは
普通の鍼灸の枠の中にはなく、
どちらかというとヒーリングに近いというのが
もう隠せなくなっていて、
スピ解禁!ヒーリング解禁!っで
感性をありのままに開放して行きたいと思っています。

そう自分に宣言してから、
今年に入ってミラクルな治療がたくさんあって、
やっぱりこの道でいいのだと実感しています。

もう「誰にでも」は卒業して
「私でないと」と思ってくださる方に
ありったけのエネルギーで交流していく所存です!

受けて立ってくださる方
どしどしお待ちしております。

そして、もう一つの流れ
「産後ケア」へ。

長くなったので、続きはまた。