お知らせ

2010.03.02 / ひだまりハーブガーデン

つぼみ

今日も暖かいですねー晴れ

でも夕方から雨になるとか・・・
ちょっと雲行きがあやしくなってきました。

ここ数日のお日様パワーで
ひだまり堂のお庭も芽吹きまくっています。


桜が散った横で、早くもシークワーサーがつぼみを付けていました。

さらには。。。

アロエのつぼみです。
どんな花が咲くんでしょう??
楽しみです。

バナナは相変わらず青々しています。
いつになったら黄色くなるのかなー。


カモミールのつぼみの下に
カタツムリの赤ちゃんが!
見えますか?
画面中央の茶色い点です。
5mmくらいのミニミニサイズ。
カタツムリの赤ちゃんは初めて見ました。
新芽を食べてしまう天敵カタツムリ。。。
あのふてぶてしいカタツムリもこんな小さなころが
あるんですねー。

一ヶ月前に張った芝生も、根付いたようです。

奥は畑になる予定。

お庭を担当してくれている母が
毎日汗びっしょりになりながら
庭造りをしてくれています。

お手入れしてもらうと、
庭もとってもうれしそう。

体と同じで、意識を向けると
命はますます輝きだすんだなーと
自然の息吹を感じる日々です。


前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー