お知らせ

2010.05.31 / ひだまりハーブガーデン

ふぞろいの野菜たち

なんだか最近はブログが告知の場になっていましたが、
その間も、畑の野菜達はグングン成長!

と言いたいのですが、
肥料を使わない自然農はなかなか難しく、
多くの実りがあるものもあれば、
実がならず枯れていってしまうものもありました。

一番の収穫はコレ↓↓↓


そう。
12月にひだまり堂に越して来たときから実をつけ、
熟すのを心待ちにしていたバナナちゃん!

どんどん大きくなって、
でもなかなか黄色くならず、
とうとう先日の大雨で幹が耐えられずに折れてしまいました雨

つるしておいたらいいよ~
と言われたのですが、この重さに耐えられる場所がなく
そのまま置いていたら
どんどん黄色くなってあっという間に食べごろに!
しかも、とっても甘くておいし~い!!!
今、ひだまり堂にご来院いただくと、
お土産にバナナがつきますよ~おすまし

その他は、、、


とうもろこし
小さいけれど、6本全部に実がなりました!



枝豆は、思ったよりも背が伸びなかったけれど
しっかり実をつけてくれました。
早速、ゆでてみると~

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




おつまみにちょうどいい分量かな。

できるまでは、2ヶ月だけど、
食べるのはあっという間ですね~

これからはゴーヤ、オクラ、ハヤトウリが
実りだしそうです。
たのしみ~♪