お知らせ

2012.06.09 / 子育ち☆母育ち日記

一ヶ月健診

ご無沙汰しております。

たくさんの方からの出産のお祝いのコメント、メッセージ、メールありがとうございました!

個別のお返事がなかなかできず申し訳ありません。

王子は一昨日一ヶ月を迎え、
今日一ヶ月健診にこもり助産院に行って来ました。

2728gだった体重は3700gに!
おっぱいを飲んではおしめを濡らし、
時にはウンチ大噴射!に
ひたすら付き合い続ける日々も報われた気がしますピース
母子ともに順調とのお墨付きをいただき
ほっと一安心。

私の身体も大分落ち着いてきたので
これから少しずつお返事やお産レポートなどを
綴って行きたいと思っています。

ツルンと産んで産後もバッチリ~

と言いたいところですが

GBS陽性で抗生剤の点滴を受けながらの、
20時間に及ぶお産は
最終的に促進剤の使用し、会陰裂傷もかなりきつく、
産後3日は歩けないほどになりました。
その上、3回の熱発をしながらの頻回授乳。。。

赤ちゃんにも黄疸が出て治療を受けるなど

人並みに(?)いろいろな経験をさせていただきました。

そんな中で感じた、妊娠前、妊娠中、産後
それぞれの時期の過ごし方や体のケアの大切さを
これからは今まで以上に声をにして
皆様にお伝えしていきたい!と思っております。

本当に今の時代もお産は女性にとって
命がけの大仕事であり、
最大のデトックスであることには間違いありません。

この時期をとう過ごすかが女性の一生に大きく関わるということを
今、身にしみて感じています。

というわけで、産後の敏感な体の声を聞きつつ、
無理のないペースでレポートしていきますので、
今までどおり(汗)気長にお待ちいただけると幸いです。

まずは近況のご報告まで☆
本当に皆様のコメント本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

そろそろ夜のおっぱいタイムです~ハート

前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー