お知らせ

2012.08.15 / 子育ち☆母育ち日記

百日祝い☆お食初め

またしても、すっかりご無沙汰になってしまいました。。。

昨日、王子は無事百日を迎えましたキラキラ 
昨日は朝からスタジオで記念写真を撮って、
普天間神宮にお参りに行って、
お食初めの準備をして、
と一日パタパタ、、、

やっぱりスタジオの方はすごいですねー!
満面の笑みのカワイイ写真が撮れましたニコニコ
琉装・エイサー・タキシード
そしておまけで龍の着ぐるみ(笑)
結局4着も着てしまって、親ばか満開ラブ
ちょうどいつもお昼寝の時間帯の撮影だったので、
オネムさんな感じでしたが、
間に授乳休憩と30分くらいお昼寝もさせていただいて
休み休み結局3時間。
お陰でどれも可愛い表情で撮れたので、
みんな欲しくなってしまって写真選びも難儀しました汗 ちゃんと予算を決めて行かないとキケンですねーベー
お食初めは張り切って、
人参をお花の形にしてみたり、
お赤飯も美味しく炊けて、
お頭付きの鯛も上手に焼けたのに
王子は当然興味なし。。。

わかっていても
母、ちょっとガッカリ。

一緒に御飯食べられるのはもう少し先だね。
離乳食作りも楽しみになりました。

王子は3ヶ月になった頃から首もすわってきて、身体もだいぶしっかりしてきました。
授乳もほぼ1時間間隔で、気がつくと2時間近く開いている時も。
だんだんお出かけや、いろいろな用事もしやくすなっています。

ということで、
ひだまり再開に向けて準備を始めています。
と言っても、やはりこの小さなわが子をよそに預ける気になれない
というのが今の正直な気持ちなので、
しばらくは別室で王子を見てもらいながら、、、
という形ではじめさせていただこうと思っています。
曜日や時間も制限されてしまいますが、
ご理解いただければ幸いです。

その分、お子様連れの方が同伴者なしで来れるように、
保育スタッフを置いたり、
ベビーマッサージ、ママのエクササイズや
妊婦さん向けのワークショップをしたり、
親子で集える場としてご利用いただけるようになればいいなと
準備しています。

もちろん、
一般の治療もお受けしていきますので
今までどおりひだまり堂をよろしくお願いいたします。

前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー