お知らせ

2013.02.28 / えんがわ日記

ライアーコンサートの感想☆

ライアーコンサートに参加してくださった方から
とっても素敵な感想が届いたので、ご了承を頂いて
皆さんにシェアさせていただきます☆

************************

昨日は、ありがとうございました(^^)
そして、お疲れ様でした。
実は最近、自分の気持ちがダイレクトに言葉に出てしまうことがあって…。
何も考えずに、口にしてしまう。怖いことで、その矛先は子供達。

そして顔に力が入っているのか、
眉間の奥や首や背中も痛く感じてました。

そんな中の昨日のライアコンサート。
オブラートに包まれた、柔らかな空気、
光、音色、娘の吐息、歌声、響き。

一瞬にして、自分自身が優しさに包まれ、
本当にその柔らかさが感じられました!!

さちほさんの歌声とライアの音色は、
コンサート終了後もずっと私を包んでくれました。
お友達や子供達と話をしていても、
その柔さかを自分自身で感じることができ、
ママさん達には『何でそんなに穏やかなの~』なんて言われましたよ♪

帰宅後も、子供達がよく話しかけてくれました!!
明らかに、いつものママとは違ったんでしょうね。。。
夕飯時は、もう二人のお喋りが止まらず、
いつも以上に楽しくニコニコな夕食になりました(^^)


包まれてるなと、始めて感じられたことに嬉しく思いました。
いつもは、私が子供達を守らなきゃ、家庭を守らなきゃ、
風邪を引かせないようにしなきゃ…と包んであげる側に一生懸命で。
しかし、私も包まれていいんだ、甘えていいんだ、と感じることができました。
すると、呼吸も深くゆっくりと変わり、私から発する言葉にもゆとりが生まれました!!


少しの時間でしたが、私を一瞬にして変えてくれた一時でした。
ランチも美味しかったです♪
子供にも、きっと伝わったかな(^^)
ライアの音色を聞いていたし、彼女の細胞達も元気に動き回ったかしら!!

本当に良い体験をさせていただきました。
ありがとうございました!
甘酒も早速つくりますね(^_^)

*************************************

感想をいただけてとっても嬉しかったです☆
やっぱり、おかあさんの元気が
子どもたちを一番Happyにするんですね!

お母さんが、自分のための時間を持つことは
決してわがままではなく、
家族の為にも必要なことです。

最近、イライラするなと思ったら、
自分のためのご褒美timeを過ごしてくださいね!

ひだまり堂が皆さんにとって
そんな場になると嬉しいな♪

皆さんの笑顔が私の元気の源です。
いつもありがとうございます☆