Warning: getimagesize(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/hidamarido/hidamari.asia/public_html/wp/wp-content/themes/hidamarido/single.php on line 58

Warning: getimagesize(http://ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?_encoding=UTF8&ASIN=4763133101&Format=_SL110_&ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=myuny77it-22): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/hidamarido/hidamari.asia/public_html/wp/wp-content/themes/hidamarido/single.php on line 58

お知らせ

2014.11.08 / えんがわ日記

ワンネス

ミラクルムーンからの満月の夜

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は、facebookやブログで
いろんな人とつながり
いろんな情報が見れるので

満月瞑想会
とか
満月ヨガ
とか

魅力的なイベントのお知らせや

こんなことしました〜
こんなトコ行きました〜

の素敵な写真がいっぱいですね。

ピン!っときたものは
是非参加してくださいね。
きっと、素晴らしい気づきや出会いがあるはずです☆

でも、一方で

仕事だったり
子育てだったり
介護だったり

自由に自分の時間を持てない時もあって、
そんな情報に触れるたびに
ただただ『羨ましい・・・』と思ってしまう
方々もいると思います。

忘れないで欲しいのは
そんな時でも
本当に本当に本当に自分が
「行きたい!」
と願えば、行けるということ。

「できない」のではなく、

何をしてでも
やりたいと思えばできることを
「やらない」
という選択をあなたがしているのです。

何かを選択するということは
何かを諦めるということ。

私達は常に
「選択」と「諦め」をしながら生きています。

だから、
諦めた方の何かに
未練や後悔をする癖があると
ずーっと満足感を味わえない人生に
なってしまうのです。

今、自分が選択した人生を
味わいつくす。

これが、
軽やかに生きるコツだと思います。


とは言っても、
やっぱり、
あれしたいなー
ここ行きたいなー
と思うことはありますよね。

私もそうです。

特に、出産後は。

でも、そんな時に出会った本で
とっても良いことを知ったのです。

「ワンネス」

皆さんはご存じですか?
スピ系に興味があある方には
お馴染みの言葉だと思いますが、
ザーーーーーっクリ言うと

私達の魂が来る大本の場所
とか
集合意識
とか

みんな、同じとことから来て、
根っこではつながっていて
1つなんだよ

っていう考え方です。

いろいろな本やブログにも載っているので
気になる方は調べてみてください。

私が一番わかりやすかったのは↓こちら


でした。

で、これを知って
何が良かったかというと、

みんな根っこで繋がっているなら
他の人が体験して得た気づきや成長は
ワンネスを伝って
私の気付きや成長になっている


と思えるようになったのです。

わかりやすく言うと、
私が食べたものの栄養は、
口や胃だけでなく
指にも
髪にも
もれなく行き渡る。

そんな感じです。

ワンネスを
一人の人間と捉えみると

自分は右手の人差指だったとして、
「口はいいよね。食べることができて、、、」
とボヤき、
口さんは
「いやー、あなたは機敏に動けていいじゃない」
と羨ましがっているとしたら。。。

ふふふって感じですよね。

でも、そのふふふってことを
私達はやっていたんだなーっと気づけると、
他人に対する妬みや嫉妬から
自分を開放できるんです!

そして、右手の人差指としての
自分の人生を楽しんで生きられるようになります☆

そして、さらに
自分の経験できなかったことを
経験してくれている他の人に感謝できます。

「私の代わりに、経験してくれてありがとう。
おすそ分け、いただきます♡」
って。

そうすると、
「でいない」と
諦めたり、我慢させられている
と思って後悔や嫉妬していたことが

それではなくこっちを選択して楽しむ

と自分が決めたことだと肚をくくることができ、
その状況をじっくり経験することができるのです。

選択しなかった方の何かに
後悔や嫉妬のエネルギーを残すって
すごくエネルギーの無駄遣いですよね。

それなら、今自分が選んだことに
すべてのエネルギーを注いでみる

そうすると、そこからもいろいろな気づきや
深い経験が得られるはずです。

ワンネスという考え方が
正しいのかどうかはわかりません。

でも、そう考えるといろいろなことから開放されて
生きやすくなるので
知っておくといいかもしれません。
読んでみてくださいね。

それでは、良い週末をお過ごしください☆