お知らせ

2010.09.12 / えんがわ日記

感謝

本当に、

本当に、

ご無沙汰しておりました汗

気が付けば、もう9月も半ば。
ひだまり堂の庭にも秋の足音が聞こえてきています。

嵐のように駆け抜けた、
初めての沖縄の夏。

ずっと温めてきた夢が形になり、
日々の治療はもちろん、
安産のお灸教室
東洋医学講座
体操クラブ など、
たくさんの方がひだまり堂を訪れてくださったことに
心から感謝しています。


時には涙を流し、
時にはお腹の底から笑い、
喜んだり、悩んだり。。。

皆さんと一緒に、身体の声を聞き、
ありのままの心と向き合うお手伝いを
させていただいた時間は
私にとっても、たくさんの学びや気づきがありました。

本当に身体は健気に、
その人の思いを表現しているし、
それに気づくと
何歳であっても、
何年来の症状であっても、
身体は変化していきます。
身体ってすごい。
その素晴らしさを実感する日々です。


『ひだまり堂』という名前は
ここが誰にとっても心地いい
縁側のひだまりのような場所になるように
という思いを込めてつけました。

元気一杯動いた人は、ここらでひと休み、
調子が悪くて、お部屋で休んでいた人は
優しい日差しでひなたぼっこ、
みんなでワイワイお茶を飲んで語りあったり、
ひとりゆっくり昼寝をしたり、読書をしたり、、、

そうやってエネルギーを満タンにして
それぞれまた元の場所に帰っていく。
ひだまり堂が、みなさんにとってそんな場所であったら
うれしく思います。

そして一人一人にそれぞれの形で
楽しんでいただけるよう、
これからもたくさんの企画を用意しています!

さしあたってはの予定としては、
10月3日(日)・4日(月)に
安産のお灸教室を開催します!

詳しくはまた、ブログでご連絡します。




8月某日、私の誕生日の朝。
カーテンを開けると、目の前に大きな虹が!
今年もいい年になりそうですピカピカ
これからも、ひだまり堂をどうぞ宜しくお願いします。

前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー