お知らせ

2010.10.27 / えんがわ日記

韓国のお茶

奈良にすんでいた頃
よく通った京都にある韓国茶のお店 『素夢子 古茶家』

韓国茶というと「ゆず茶」が有名ですが、
ここではゆず茶はもちろん、
なつめや生姜をつかった、味も見た目も珍しいお茶が
ギャラリーのようなとっても落ち着いた雰囲気の中でいただけます。

その中でもおすすめがシェイク。
シェイクといってもアイスのように冷たいアレではなく、
松の実や胡桃、ごまなどの実を粉にしてトロトロにといた
温かくて体にやさしい飲み物です。

先日、韓国語の先生をされている患者さんにその話をしたら、
「韓国では簡単に入れられるインスタントのパックがありますよ~」
との情報が!

そして、いくつか持ってきてくださいました~♪


ハングルはさっぱりわかりませんが
なにやら、山芋、かぼちゃ、サツマイモの絵が描いてあります。
スープみたい。
その中から胡麻や松の実の絵が描いてあるものをチョイスして、
早速飲んでみました。

飲み方をみると。。。

やっぱりハングルガ-ン かろうじて「90ml」という文字があったので
そのくらいのお湯で溶いてみました。



そうそう、これこれ!
私が求めていたお茶でしたニコニコ
ひだまり堂の近くの韓国雑貨屋さんにも置いてあるそうなので
行ってみたいと思います!

ナッツパワーで寒い朝もポカポカカフェ Yさん、ありがとうございましたよつば

前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー