お知らせ

2011.09.22 / お知らせ

お土産 from ネパール

お土産バザールも好評で
売り切れの品も続出なのですが、
どんなモノを買ってきたのかご紹介させていただきます!

ネパールからのお土産は、タイより更にマニアックですよ。

まずは、
ネパール紅茶&聖なるハーブ トゥルシーのお茶


残念ながら紅茶はすべて売り切れてしまいました。
ネパールで飲んだチャイ美味しかったなー。

トゥルシーは、インドやネパールでは聖なる樹として崇拝されているハーブで
別名をホーリーバジルとも言います。
インドでは
「毎日一枚のトゥルシーを食べると風邪を引かない」
など医者いらずの薬草とも言われていて、
葉っぱを食べたり、お茶にして飲んだりします。

癖がなくとっても飲みやすいハーブで、
スッキリ&リラックスできる優しいお味です。
レモングラスとブレンドしてもおいしいですよ。

日本ではまだあまり売っている所がないので
ハーブ好きの方はぜひこの機会にお試しください!
オススメです☆


美しい倍音で心身や空間を浄化する
ティンシャ(手鐘)

すみません。
こちらも全て売れてしまいました。。。
3種類、全部音が違って、それぞれ必要としてくださる方の元へ旅だちました。

ひだまり堂でも治療の前後に使ったりしています。
「ティーン・・・」
というクリアーな高音のバイブレーションに共鳴すると
心も身体も空間も澄み渡っていくような感覚になります。


ヒマラヤの植物で作られた
チベット寺院のお香


アジアのお土産などでよく頂くお香には
とっても匂いのキツイものがありますが、
こちらはそれとはまーーーーったく違います!

ヒマラヤ山脈でとれた植物のみを使った、
ケミカルフリーのお香で、むしろ日本のお線香より優しい香りです。

一番上の赤い箱のお香は、
ボダナートのシェチェン寺院のお坊さん達の
手作りのお香。

コレが、またすごい浄化力!
火をつけた瞬間に、場の空気が変わります。
ここ最近の浄化グッズでは一番のヒットでした。

実は最近、お灸に火をつける線香として使ってみています。
(お灸用の線香と同じ太さなんです)
これがまたいい感じで、もっと買ってくればよかったと後悔。。。

ヒマラヤの恵みと、チベット寺院のお坊さんのパワーが入ったお香。

きつすぎない控えめな香りなのに、
しっかりとした浄化力があるというところは、
ネパールそのもののような気がします。

ネパールって、本当にそんなステキな国でした。

他にも、木版スタンプや曼荼羅などもご用意しています!
見てるだけでも楽しめますよ☆

マニアックなセレクトでしたが
皆さん喜んでくださって一安心。

やっぱり、ひだまりの患者さまならわかってくれると思ってました!
よかったです☆

さー、いよいよ旅日記に着手しますかー。
ぼちぼちお待ちくださいませ。