お知らせ

2012.04.17 / お知らせ

【妊婦さんにオススメ】ライアによる音魂サウンドヒーリング

皆様、お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?

私は臨月に突入。
今週からはいよいよ正期産の時期に入り、お産に向けて準備中。
体調もバッチリです。

さてさて、今日はひだまり堂でお産前最後のイベントのお知らせです。


【ライアによる音魂(サウンド)ヒーリングコンサート】

日時:4月25日(月) 11時~13時
場所:鍼灸サロン ひだまり堂
料金:3,000円(参加者が4名以下の場合4,000円)
申し込み:info@hidamari.asia
      お名前・ご連絡先(携帯番号)をお知らせ下さい。
        *携帯メールで送られる方は、返信メールが拒否されないように
          設定変更をお願いします。

     

今回は妊婦さんにオススメなサウンドヒーリング会。

ミュージシャンでもあり、
ライアを使った音魂瞑想やサウンドヒーリングをされている
小嶋さちほさんをお迎えし、
妊娠中のお母さんと赤ちゃんがゆったりとつながる
ライヤーコンサート&ハーモニーヒーリングを行います。

【workの内容】
☆ライアによる繊細な波動のDEEPリラックスLIVE

ゆったりすわったり、ねころんだりしてきいてもOK!
お母さんもおなかの赤ちゃんも深いリラックス!
ライアの音色は生命力をたかめ、免疫をあげるといわれています。

☆ 声によるハーモニーヒーリング

 みなさんの中に眠っているヒーリングvoiceをひきだして唱和することで、調和<ワンネス>を体感します。気持ち良いハーモニーに包まれてみましょう!

☆ ゆらゆら波フラ舞いwork
<波>の曲にあわせて、ゆらりと舞ってみます。ゆったりとした動きで身体をゆるめます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ライアは千と千尋の神隠しの歌でも使われている
とても優しい音色の楽器です。

今回は、ゆっくり身体を動かしながら
お腹の赤ちゃんと一緒に
ライアの音色を感じたり、
声を出したり、、、
体も心もゆるゆるとリラックスし、
赤ちゃんとの一体感を楽しめるworkになっています。

実は、私は音痴で歌うことには
コンプレックスがあったのですが
さちほさんのボイスワークに参加して、初めて
「声を出すって楽しい!」
と思えるようになりました。

さちほさんの導きに合わせて声をだしていくと、
上手いとか下手とかそんなことは全然関係なくて、
本当に自分の中から出てくる声が心地よく、
その声が自分の体に響き、
心まで緩んでいくのを感じることができます。

だから、「歌は苦手~」という方でも大丈夫!
というより、そうゆう方に是非参加した頂きたい。

だって、赤ちゃんが生まれたら
きっといろんな歌を口ずさみたくなると思うから。
その前に是非、声を出すことの楽しさを
体験してみてください。

しかも今回は、現在洞窟部屋へと改装中の和室での
こけら落としイベントです!
漆喰塗りのドームになって、音の響きもいいはず。
クリスタルに囲まれて、空間だけでもかなり癒されると思います!

私もとっても楽しみにしています。
妊婦さんにオススメのワークショップではありますが
一般の方のご参加も大歓迎。

但し、今回はお子様のご同伴はご遠慮いただいています。
産後に子供と一緒に楽しめるライアのイベントも計画中です。

皆様のご参加をお待ちしています☆