お知らせ

2012.07.15 / 子育ち☆母育ち日記

はじめての(久々の)cafeランチ♪

王子、今日のはじめてはcafeランチカフェ
そして、私にとっては久しぶりのゆったりとした外食~☆

今日はお出かけで沖縄市に行く用事があったので、
帰りにjiji CAFEさんに寄って、ランチ&スイーツを頂きました!
ひだまり堂と同じように外人住宅を店舗にしたcafeでとってもステキ☆
それでいてお座敷というのかな?小上がりのフローリングスペースがあるという、
お子様連れの方にはなんとも嬉しい空間。

ちょっとお出かけができるようになってきて、
そろそろ外食したいなーと思っても、
お座敷があるお店というと、どうしても和食のお店になりがちで、

でもどうせ外食できるなら、

自分じゃ作れないようなものが食べたーい!
オシャレな雰囲気も味わいたーい!
締めはやっぱり美味しいスイーツがなきゃやだー!

という乙女心と、

赤ちゃんが安心していられて、
授乳やおむつ替えができるスペースがあって、
カフェインレスかつ温かいドリンクがあって、
赤ちゃんがいても、お店やお客様の御迷惑にならないところじゃないと。。。

という母心、その両方が満たされる場所ってなかなかないんですよね。

なので、jiji CAFEさんには大大大感謝☆
王子もぐずることなく、おりこうにしてくれていて、
お料理もとっても美味しくて、
ほんの1時間程度のランチでしたが、
なんだかとってもリフレッシュできましたよつば おっぱいも美味しくなるはずね~ピース
他にもオススメのお店情報がありましたら
是非教えてくださーい!

巷は三連休なのですねー。
みなさんも熱中症に注意しながら楽しいお出かけを~☆