お知らせ

2013.11.25 / お知らせ

ぬくだま発売!

こんばんは。
昨日はとってもいいお天気でしたね!

お知らせ通り、22日・24日は
南城市のハーブフェスティバルに出店してきました!
詳細は次回といいながら、
結局事後報告。。。ガ-ン
前回のブログのアクセス数の多さに驚き、
忙しさにかまけてブログをUPしなかったことを
反省しました。

今回の出店は、
3年かけてようやく完成した

琉球ハーブボール「月桃温球 ぬくだま」
ぬくだま

丸海きあらさんにお願いして作っていただいた
「無添加月桃ローション 満月しぼり」
のお披露目イベントになりました!

ぬくだまは、レンジで温めて繰り返し使えるマッサージボールです。
正面 にぎり 詳しくは、専用ホームページをご覧ください。
http://nukudama.com/

材料は、農薬未使用の月桃と玄米、沖縄の海水塩
布は、全て、糸までオーガニックコットンで、
お子様にも安心して使っていだだける
こだわってこだわってこだわり抜いた商品です。

タイのハーブボールを沖縄でも作れないか?
という発想から始まったこのプロジェクト。
使い捨てでなく、繰り返し使えること、
香りが良いこと、
ホットパットとマッサージの両方に使えること。

などなど、このこだわりを形にするのに
形を思いつくのに1年。
布選びに1年。
素材選びに3年。
パッケージ作成に1年。

本当に長い月日をかけてここまでたどり着きました。

できてしまえばとってもシンプルなのですが、
ここまで研ぎ澄ませるのには
本当にいろいろな試行錯誤を重ねて
沢山の人の協力のおかげがあってできた
プロジェクトXの世界でした。

そして、今回初披露させていただき、
たくさんの方から、
「これはいい!!!」
というお言葉をいただけて、
予想以上にたくさんのぬくだまたちが旅立って行き、
本当に、本当に、本当に嬉しかったです。
ブースにお立ち寄りくださった方、
ご購入頂いた方々に感謝致します。

これからは、このぬくだまを使った
セルフケアの講座や
プロフェッショナルな方へのセミナーも
開催する予定です。

もちろん、ひだまり堂の治療にも使いますよ☆

「満月しぼり」
コチラもかなりマニアックに(笑)こだわった商品です。
これはまた次回。

ではでは、おやすみなさいませ〜