お知らせ

2015.04.16 / えんがわ日記

「体外受精を延期してきました」

妊活治療でお越しの患者さま。

2週間前と比べて、グンっと氣の巡りが良くなり、
子宮のパワーがかなり上がっていました。

何か、変化があったのか伺ったところ、

「体外受精を延期してきました」

とのこと。

自分ではまだ不安があり納得いかないタイミングで
今周期からのトライを提案されたのを
断ってきたそうなのです。

医師の提案を断るって、
とっても勇気がいることだったと思います。

でも、そんな身体の声に従った勇気ある決断に
身体の細胞達が一気に輝き出した
そんな印象を受けました。

「ここ(ひだまり堂)に来ていたから言えたんです。
自分のからだの声を聞くことの大切さを
おしえてもらっていたから。。。」

そんな嬉しいお言葉も頂けました。

体外受精をしない方がいい
と言っているわけではありません。

延期したことが良かったのか、
どのような結果に結びつくのかも
誰にもわかりません。

でも、
涙を浮かべながらこのお話をしてくださった患者様の目は
自分の人生の選択を自分で決めることができた自信で
輝いていました。
そしてお身体もとっても変化していました。



自分で決める=肚を決める

肚とは、臍の下丹田をさしますが、
そこはまさに子宮の場所。

自分で決断することは
子宮パワーをUPさせることにつながるんです。

そしてそれは、妊活だけでなく
「私らしい生き方」
「私らしい出産」
「私らしい育児」
への原動力になります。

是非皆さんも
『肚を決める』
ことを意識してみてくださいね!

子宮




前後の記事はこちら

時系列
同じカテゴリー