お知らせ

2018.09.10 / 院長ブログ

ご報告

いつもご来院の皆様
ブログやfacebookで御覧頂いている皆様にご報告です。

10月末日をもちまして、
院長 加納由美の新規施術受付は
終了させていただきます。


現在通院してくださっている再診の方は
今までどおりお受けいたしますので
ご安心ください。

11月以降は
1年以上通院が空いている方も
新規扱いとさせていただき、
新規の方は、
セミナーもしくは継続コースのみでの
受付となります。

単発での施術は、スタッフに任せ、
私は「本氣で人生を変える」という覚悟のある方と
自分を生きることを見つけるための
お手伝いへとシフトチェンジしていきます。

東洋医学の聖典『黄帝内経』には

「恬憺虚無なれば真気これに従い、精神を内に守れば、病、いずくんぞより来たらん。」

つまり、
物事にこだわらずあっさりしていれば、
氣の流れが精神を満たして、病気になんかならない

と書いてあり、
私は
これこそが東洋医学の原点だなと思っています。

鍼やお灸で病気を治すことが東洋医学なのではなく
病気にならない生き方を説いているのが東洋医学であり、
それこそが「未病を治す」ということ。

病気にならない生き方に導くことが
本来の東洋医学のあり方なのではないかと。

今までもそのスタンスで治療をしてきましたが、
治療というスタイルを取る以上は
「カラダの不調に対して対応する」という
従来の治療のあり方から離れることが難しく、

もっと本格的に、本質的に
東洋医学の叡智や
カラダの仕組み
カラダの声に従った生き方
にフォーカスしてお伝えしていきたいと思い
今回の決断に至りました。

カラダの声を聞くことが天職だと思っているので
セッションをやめることはありません。

ただ、スタイルを変えていこうと思います。

本氣で自分と向き合う覚悟のある方にだけ
私のすべての智慧とエネルギーを注ぎます。

これからは
自分の幸せを自分で決める
お金と時間に自由に生きる

自分の幸せを誰かや何かのせいにしない
恬淡虚無なライフスタイルを一緒に楽しむ
仲間作り、コミュニティーづくりをしていきます。

「いつかは行きたい」
という声をよく耳にします。
単発セッションは10月末までの受付です。
が、
11月以降もますます面白くなっていくと思います!

ベストなタイミングでお会いできると
嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします。

新月に誓って  加納由美